M's last diary

自分について知っているニ三の事柄

バースデイライブ

バースデイライブをやった。

ほぼ満席。

思ったよりも多くの人が来てくれたのは嬉しかったが、複雑な思いもある。

「元気ですね」と言われたり、「あと10年は大丈夫だよ」などと励まされたりする。

それはそれで有難いのだが、その言葉の裏側には、「もうそろそろ終わりに近い」という前提があるのだ。

勿論、それは自分自身も感じている事なのだが……。

それでも日々、「今度はこんな事をやりたい」と心ひそかに思っている。

それを「気が若い」と言うのか?

それとも「自分を判っていない」と言うのか?

もしくは「空気を読めていない」と言うのか?

まだ心の奥には燻ぶった火があるのだろうか?

そんな事を自問自答する。

そんなバースデイだった。